問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ゲド戦記 見ました

このアニメ


評価分かれるだろうなあ〜
事前に色々な話を聞いてましたが
「言葉を聴いて」という友人のお勧めで 見てきました

そのとおり
ジブリというブランドのイメージで見てしまうと ちょっと・・・・

エンターティメントとして考えると 成功するかどうか 難しいところですね

っが
このアニメ意外とすごいかもしれません

命も情もモノも
いつか失うものであるからこそ 
あるうちに どう有意義に育てるか
くいのないように 大切にしなければいけない

どうせ無くなるから と その努力を放棄したり 
逆に 絶対 失いたくないとこだわれば 人は不幸になる

と切実に 表現していました


この テーマは

仏教の色即是空と 同じものです


疲れたり、悩んでいる方が 見て 意味がわかると 
とても 力になり 考えさせられる作品になるかもしれませんね



映画が 終わって
出たら すごい カミナリさん ♪

近くのトイザラスに 避難したら  すぐに 停電っ!!


トイザラスって 店が広くて複雑で 一瞬マジに真っ暗
周りの客はパニックには なりませんが 
どうしてよいか わからない状態・・・・

まっ いいや 外に出ようと
持っていたライトで 照らしたら 他の客も私について来る 笑

っで 外に出る ドアまで行ったんですけど
  (なんで 私が避難誘導するハメになるんだあああああっ!)

ドアが 開かない・・・・・  



そう 自動ドア  停電じゃ開かないんですよねぇ


数分で 復旧したんですけど  なかなか 楽しいハプニングでした  ♪〜