問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

個人商店 大好き♪〜

クライアントのお店に頼まれて
イスを探していたのですが

デザイナーKさんから メールが・・・

「アジトの近くの家具屋に よいイスがあります」

というわけで 行ったら 確かに  アル

折りたたみのイスを一つ買って
会社で見せたら

「違うよ 固定の丸イス二つですよ」

と アッサリ言われて
また店に戻り  事情を話して返品 丸イス二つを買って
銀座へ持っていったんですね

・・・・・・・・・・!!!!   話が違うじゃん!!

なんと 必要なのは 折りたたみイス二つ
すでに丸イスのビニールもはがしてしまい
返品もできないでしょ!!  と 銀座の人はご機嫌斜め

わっかりました なんとかします

と 再び アジト近くの家具屋さんへ

事情を話しして
折りたたみイスを二つ購入したんですね

で ビニールもはがしてあるので 別に返品でなくてよいが 
じゃまになるので 引き取ってほしい でないと 会社で粗大ごみになってしまう
と 話をしたら

オヤジ 「 いいよ 返品で金は返しましょう 」

・・・・・えっ マジ?  ビニールはがしゃったよ

奥さん 「アンタ ダメよ〜 売り物にならないでしょ!」

オヤジ 「いくつも買ってくれたし かわいそうじゃねぇか ケチな事を言うな!」

奥さん 「まったく カッコばかりつけて ダメ ダメ 」

と 夫婦喧嘩 が・・・・

  えっ この夫婦ゲンカ 私が原因?!?!????

 結局 返品となり お金を返していただきました
(ナンカ トラさんの 映画のようでした 笑  でも感謝)


もう一つ
Gさんに頼まれた 服のお直しで クリーニング屋さんに相談したら
4000円とか 乱暴に言われたので いやになって


ちょっと離れた路地にある
仕立て専門の テーラーに相談したんですね
お母さんと 息子が仕立ててる小さなテーラー だったんですけど

「これは お困りでしょう」 と とても 親切に 親切に見てくれて

なんと 950円で よい とのこと

何万円もする 服を仕立てている店なのに
まったく 嫌がらす この値段

クリーニング屋さんの こういうの困るんだよね 
みたいな 態度とは大違い

なんか 小さな 専門店の  プロ意識 を 見た一日でした ♪♪〜