問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

萬灯庵 悟空  (先生の逝去2)

先生の 名刺に書いてある名です

話の続きですが
一時期 日常生活の中に幽霊が入ってしまったおかげで
超能力遊び みたいなモノが マイブームになってしまったんですね
幽霊が実験台になるので
これは 理想的な修行とも いえます 笑

いつのまにか 先生は 術者 として 有名になっていました

元々 芸能系に詳しかったこともあり
どこまで関係あるか知りませんが
私自身 当時から有名だった 芸能人を見たことがありますし
比較的最近まで 政治家や右翼の大物も 出入りをしていたようです

企画屋としての 仕事もしており
そういう感性 と 能力 人脈が うまく 重なり
企業からも 頼られる ウラ世界の人気人物になっていたんですね

宗教家 というより
オカルトを駆使しする 実践的な アドバイザー 
だったんだろうと 解釈しています

晩年 脳梗塞で倒れて不随となったのですが
数年で 普通のじいさんにもどれるほと 回復
医者も含め まわりを おどろかせました
その後も
毎月東京まで出て 色々な方ともお会いし 悩み事を聞いていたんです

数々のエピソードや 伝説ともいえる 裏話がある人で
真田幸村の末裔 として
カリスマ的な 指導力と戦略とアイデア ユーモアと会話力 を持ち
どんな ブラック話題にも 動じない人でした



周りの人は 
生前 あれだけ人を助けたので まっすぐ天国へ行った と 信じているようですが

私は そうは 思わないですね

閻魔様 を 困らし  (笑)
地獄へ行き
冥界の鬼を 脅して指揮して 
ちゃっかり 自分好みの 面白い世界の構築を始めてるように思います
(そういうことを やりかねない性格と力は持ってる人です 笑)


人助け 
だけのために 生きてきた人のような気もするし
家族から見れば 父親失格のトラブル好きな 大迷惑な人物であったような 気もします



未だに 
結局 先生は何者だったの?  と
思う まの字 です


でも  男  としてみると
無茶苦茶 魅力的な生き方を 見せてくれたのは 確か

です


・・・・・・・・・・・・・・・稀代の 怪人物  で いいっかぁ ♪〜

後始末が 結構大変ですが
おもしろい 生き方を見せてくれて  感謝!!