問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

妖怪 子泣きじじぃ

先生の整理で蒲郡に行ってきました

帰りに  ナゾの物体X を 
持ち帰ることになったのですけど

・・・・・・・・・・5キロくらいかな

          意外と 重い


というわけで ちょっとした荷物と一緒に
リュックに入れて 持ち帰ることになったんですね
他にも 荷物を入れたセカンドバックやウェストバックを
もっての 山歩きスタイルです 笑


アジトに近い駅についてから 歩き始めたんですけど・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ???

リュックが どんどん 重くなるんです


背負いのバンドが メリメリ 肩に食い込んでくる

 んじゃ こりゃ??

・・・・・・・・肩が痛いっ!!
(こんなの 久しぶりです)



かわいい赤ちゃんを おぶって歩き始めると
どんどん 重くなってくる
たまりかねて 振り返ると 
赤ちゃんだと 思っていたのが  お爺さんの顔になている
妖怪 子泣きじじぃ の  お話を思い出してしまいました


・・・・・・・・・・ええっ マジ 重い!!
   いつのまにか 歩くのも大変になってきました

いつもなら 15分も歩けば アジトに着くのに
  まだ 半分も来ていない


子泣きじじぃ の 伝説ですと
この 重さに耐えた お侍さんは 皆 英雄か豪傑になっているんですね

よっしゃ ♪
ペースアップだぁ〜

豪傑だぁ〜

根性 根性 根性♪〜


と 結局 いつもの倍以上の時間(笑)で 
アジトに帰り着くことができました
(体力落ちたのかなぁ〜 )


・・・・・・・・・5キロくらいと 思ったのに  なんでこんな重いの?


と  スケールに乗せてみました


!◇△※ ★◆∞♂◎!!!!!

なんと リュックが 18キロ 
セカンドバック 4キロ  
ウェストバック 2キロ
ナゾの物体X は めっちゃ重かったんですね !!

全部で 24キロ の 重さがありました  

・・・・・・・・・・・・・・・ 納得


さすがに 体力強健のまの字でも 重いわけですよ〜

妖怪 子泣きじじぃ の お話も
実は 赤ちゃん と たかをくくっていたのが
実は 超健康優良児 だったことから 生まれた お話だったんだろうね  爆っ



追伸  そーいや
     この荷物を持ったまま 途中の ドンキホーテで 
     6F まで階段上って買い物 また 
     降りてきたのを すっかり 忘れてました
     やっぱ 時間がかかった わけです  爆笑