問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

親子どんぶり

Oさんと久しぶりに ランチ

忙しい店内でしたが・・・・
Oさんの注文した しょうが焼き定食はすぐに来たのに
私の 日替わり親子どんが・・・・・・・・

    来ない
 
「まさんの 遅いね 食べちゃうよ」

と ぱくぱく

でも 私の日替わり親子どんは・・・・・・・

     まだ 来ない


とうとう Oさん 食べ終わってしまいました  泣


そのうちに 店員さんが気づいた様子
「まだ 来ませんか?」

  はい メソメソ・・・


「す すいませんっ  大盛りですが 無理して食べないでね」

    えっ 無理して?????

と すぐに持ってきたのが 下の写真



横から見ると 噴火山のように 盛ってあるんですね
食べようと 箸を入れたら
どんぶりのふちから ぼたぼた と 落ちてしまいました

「ソフトクリームみたいだね」

と Oさん 笑っています


とりあえず 玉子はぜーんぶ食べちゃいました♪
っが ごはんだけでも
どうみても 普通の親子どんぶりの 二倍ちかく盛ってあるんですね

ちょっと たいへんでした 笑


・・・・・・・・・・ なんで?????


単に 間違えたのか
注文を忘れたので お詫びのつもりの 大盛りか


ナゾ でした