問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

呪文

とりあえず
箱をあけると 意外と小さなETCの本体が出てきました

説明書をみて ちょっとびっくり

センターから 何センチ
フロントグラスから 何センチ
本体の取り付け角度 進行方向に対して許容角度10度
スタンドの取り付け位置と角度
その他 その他・・・・・

そのための 計測冶具まで ついてる!!


・・・・おいおい
こんなに取り付け位置 シビアなのかなあ??

しょせん 電波 
微弱とはいえ近距離でのデーターやりとり
角度や何十センチの誤差が 
誤動作するとは 思えません



うーーーーーーーーーーーーーん

・・・・・・・・・・まっ  いいっかぁ♪〜

めんどくさいことは やめて まの字スタイルでとりつけです

邪魔なスタンドは 取り付けやめて
一番操作しやすい位置に 両面テープで直接つけてしまい

配線も ラジオをはずして コネクタを引っ張り出し
その位置から 線をさがして
並列に つないで


あとは 線をじゃまにならにように 端に処理して

   で き あ が り ぃ 〜




・・・・・・・・・・でも

   ちゃんと 動くのか 誤動作しないのか 判断できない

というわけで テストをすることにしました


高速の入り口が近づいてくると
どきどき
もし バーが上がらなかったら どうしよう・・・

後ろからは ランクルが 接近しており
とても 急ブレーキは 踏めそうにありません

ええっぃ !!
思わず 呪文を唱えてしまいました

 「 ひらけーーーーー  ゴマっ!!!」


 すぃ〜   開きました ♪♪〜


 やれ やれ

というわけで ちょっと ドライブを楽しんだ まの字でしたぁ