問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

政治家なんて使い捨て

郵政民営化造反組復党に反対する
小泉チルドレンに対しての発言

小泉君 久々のヒット発言
というか 正論を語ってくれましたね

企画屋家業をしていると
プロジェクトのために 人材を集めることがあります
ディレクタを自分がするのであれば
デザイナーはA
カメラマンはB
ライターはC
というように そのプロジェクトのために
最適の人材を集めるわけです

で プロジェクトが終われば 解散

プロ野球だって Jリーグだって 
今期勝つためだけ 
なあんて 似たような状況はありますよね

政治家は 公約を掲げて 選挙で選んでもらうもの
国民が 必要な人だと 思えば
いくらでも再選できるわけです

小選挙区比例代表の違いはあっても
仕事や実行力も実力
オバカでも 人気があればそれも実力です

まっ 何がしかのカリスマがなければ
政治家を続けることはできない

比例なんかで 当選してから 「勉強します」
なんて 語るのは
一期だけの 数合わせ使い捨て
とされることは 当然なんでしょうねぇ

政治家を 先生! 扱いする人が多いですけど

偉い! 
と 思うから きっと何とかしてくれると 
不正に利用したり 取り入ろうと思ってしまう

ちょっと 違うやろ と 思うんですね


政治家なんて 
本来は 国民のパシリ と 理解すれば
何とかしてくれる
ではなくて 何とかさせる と・・・
となれば
結構 国民が政治家を管理できると 思うんです

そういう感覚を 国民が持てば
汚職や右翼的発言をするような
アホな事をする政治家が
いなくなるんですけどねぇ〜


ときどき 小泉君 名言でますよね ♪