問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ヤマト

女王のMさんからの連絡

「ねっ ヤマトのすっごーくっでっかい モデルが出たのしってる?」

はて?
ヤマトは 昔から でっかいモデルあるけどなあ・・・

「1mもあるんだって!」

・・・・・ふうん  でも1mのヤマトって
 やっぱ 普通にあるよなぁ・・・


私の応答がイマイチに聞こえたのが
Mさんのトーンが上がってきました

「でね でね 聞いて
  なんと それは 波動砲が撃てるのよ!!」

  がーーーーーーーん

思わず こちらも 声が大きくなりました
 
 「えええっ  ヤマトって 宇宙船艦の????」

これは すごい♪
 Mさんの話は 大和 ではなくて 宇宙船艦ヤマト だったんです

1mもあれば 波動砲くらい 撃てても不思議はないかも

 「そうよ? 
  まさん まさか あたしが大和の話で電話したとは 思ってないよね
  大和でなくて   ヤ  マ  トっ 」


一気に 話は盛り上がりました 笑

「でね お友達が二つ買ったんだって
 でも 一つしか作れなくて・・・
 頼むと 高いしぃぃ
 どうしようかと 」


ムクムク・・・・・・・

「 私が作りたいっ!!」

Mさんの冷たい返事
 「 ダメ 考えたけど まさん
  どこか まさんオリジナルにしちゃうからね
  だって 4万円以上もするんだもの」

・・・・・・・・・残念

 Mさんの話は続きます
 
 「波動砲が撃てる のであれば
  もう一つ  ワープさせよう ♪~
  って 言ったら その人 怒っちゃった」

 ・・・・・・・・・・・確かに 
  4万円以上の プラモデル
 「ワープ!」 とかいって
 投げたら そりゃ 怒るわな  笑

相変わらず 怪気炎のMさんでした