問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

見た みた みたみたみた♪〜

楽しみにしていた
攻殻機動隊 SSS が手に入り
早速 見てみました


面白い

というか つぼにハマッテしまた感じですねぇ

ストーリーが リアルなんです
なんか SFアニメというより
リアルタイムでドキュメントを見ている感じ

どうして こんなストーリーを考えられたのかなあ
ただ ただ 感心してしまいました

よく考えてみると
普通 国の組織で大きな事件を起こすのは
大蔵省とか国土交通省とかいうのが 小説ネタの定番です
もちろん 金や利権が絡むからですけど

攻殻のストーリーでは
厚生省から発生する事件が背景になっているんですね


貴腐老人と呼ばれる介護老人が600万人
多くの難民がいる背景で 
日本人はどうなってしまうのか? と生まれる国粋主義

金ではなく人を担保にした事件を想定するのは
すごい発想だと 思うんですよね

ちょっと 笑えたのが
国粋主義の議員が出てくるのですが
考え方 とか 容姿が・・・・・・・・

  安倍ちゃんに似てる 

と 笑ってしまったのは
魔の字 だけでしょうか  笑