問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ふむ・・・・

新宿の駅前を歩いていたら
歩道と車道の間に ホームレスの人が寝ていました
まだ 明るい時間帯です

一瞬  死んでるのでは?

と 思うようなスタイルで 寝ていました

周りは 若い人やカップルビジネスマンの雑踏
でも 誰も この人に注意を払いません




この風景 どこかで 見たことあるなあ・・・・・・・・


あっ!!

思い出しました


夜のニュースの特集番組で
北の金ちゃんの国で

ストリートチルドレンが路上で死んでいても
 誰も気にしない
 気にする余裕も無い  信じられない光景
 こんな状況になっている国に・・・・・・・」

なあんて 特集組んでいたのを 思い出したんです


あの 番組では 非人道的 無関心 と
徹底的に 北を 感情的に 非難していたのですが


・・・・・・・・・・・ まったく 同じ風景だ



こういう場面を 北の報道記者が撮影したら
なんて 報道するんでしょうねぇ


ちょっと 興味がわいた 魔の字でした