問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

北の金ちゃん

ここにきて 重病説が本当ではないかとの話が出てきました

もし 金ちゃんが 亡くなったら・・・・


別に 金ちゃんの心配はしていませんが
その後起こる 混乱が とても やっかい

もし 軍が存在感を強調したり
難民が 一気に近隣の国に出てくるようなことになれば
近隣の国に大迷惑がかかります


こういうとき どう対応するか
日本って シュミレーションできているのかなあ

社会学者 や 小説家 なんか 集めて
どういう 事態が予想され
対応は どうするか?


きっと 考えているよね ♪〜


すでに アメリカは 中国に 
もし金ちゃんが死んだときの対応
の打診を 協議しはじめている
という 報道もありました

再度

    日本だって やってるよ ねっ!