問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジアカルチャーフェスティバル

娘から 連れて行って欲しい と 頼まれ

代々木公園に 行ってきました

すごい 人ですぅ


沢山の テントが 並んで
 それぞれの国の 食べ物や特産品が売られて
 いくつかある ステージではダンスも行われています

 お目当ては もちろんフィリピン
 っが メチャ 並んでいて
 娘が 欲しかった ハロハロを買うまで 一時間以上も並んでしまいました

 これが ハロハロ

こういう場所なので どうかなと 思っていたのですが

 ビンゴでした♪〜

 ちょっと 盛り付けが 素人っぽいので見栄えが悪いですが

中に
 ランカ と呼ばれるジャックフルーツ
 ココナッツストリングス
 ナタデココ カオン ガルバンソス  ウベ ♪
ちゃーーーんと 材料は 押えてます♪♪

しかも かけているミルク 
 国産のコンデンスミルクでなく 
 フィリピンの ネッスルミルク を 使ってます♪

ついでに ラングネーサ(ソーセージ)やレイチョン(焼き豚)
の お弁当も買って・・・

何年振りでしょ  
(知る人ぞ知るLさんを思い出して)
娘と二人で フィリピンの味がする♪ と
楽しく 頂きました〜



しかもね ここに集まっている人 
日本人より アジアの人達が はるかに 多いのです
まわりは タガログ語や 
 タイやインドネシアの言葉で とても賑やかい 笑

外国人のフェスティバル でしたね


バリのダンスも  す ご い ☆!

スピード感 と 体のカーブの作り方  そして 目の表情

ダンスの方が 娘とのツーショット心良く受けてくれたので
ついで 掲載の許可をもらっちゃいました
メイクもすごいし  目の力 もダンスのうちなんだそうです



いろんな お店も アジアの方達で いっぱいですぅ



ちょっと 面白い風景を見ました
フィリピン人同士だと タガログ語で話を・・・
タイやインドネシアの人達同士も その国の言葉で話を・・・

でもね  フィリピン人とインドネシア人が ぶつかったり
場所を譲ったり すると・・・
 言葉が 通じないので

 ちゃんと 日本語で 話をするんですぅ 笑


こんなに 大勢の皆さん  
ちゃんと 日本で生活根付いているんですねぇ〜

とても 楽しい フェスティバル  でしたぁ