問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

町田リス園 〜♪

M君にバイクに乗せてもらって
 町田リス園に 行ってきました




リス園と 言っても  色々な小動物が・・・・

プレーリードッグです
  表情と仕草が とても 人間っぽいのです


両手を使って ご飯を食べるとき
満足そうに眼をつむるのです 〜♪






これは・・・・・・
  たぶん  ウサギ です  笑



このウサギは  とても なつきました 〜♪


時どき 陸ガメが 散歩 
  結構 これは インパクトがあって  
  親子連れ に 大人気でした 〜


そして・・・
   リスです


放し飼いの広場には  約200匹のリスがいて
エサ(ヒマワリの種)をあげることができます


リスって 結構なジャンプ力!
3mくらいは飛んでるみたいで 
散歩道にいる人の間を 飛んでいくときもありました♪



水を飲んでいるリスです


ほとんどが タイワンリス でしたが
シマリスもいました♪

他に モルモットも 沢山いましたよ

結構 こじんまりした 施設なので
散策が楽ちん 
じっくりと小動物と楽しみたい人には
オススメ の 場所ですぅ 〜♪