問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一日 雨

今日は 朝から

   のーーーんびり  アジトで

というか 外に出てない  笑


たまには よいね 〜

丁度 安保法案のニュースもあったから というわけでもないのですが

最近 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
というアニメにハマっていて
 最初から見直してしまいました  笑


銀座に開いた 
 特地 と呼ばれる 異世界へのゲート

特地には 中世ヨーロッパのような世界があるわけですが
 魔法使いやエルフ ゴスロリの死神  ドラゴンなどが 存在する
そこの人達と 異文化との調査 交流をする自衛隊の話です

 特地 のゲートが銀座だけにある
 広大なもう一つの世界を 周りの大国がほっておくわけがない
 首相が辞任せざるを得なくなるほどの 
 熾烈な国際政治のつばぜり合い


 特地は特地で
 自衛隊の戦闘力をどう味方につけるか どう評価するか
 結構 勢力争いや 
 それに巻き込まれる戦闘の様子が描かれていて

なんかね 結構 面白いのです
戦国自衛隊的な 文化のギャップも 
コミカルに表現してあってあるし

特地で何があるかわからないので 
捨てて帰って来ても良いように
ー世代前の64式小銃 や 74戦車など
わざと 古い装備を 持たせるなど
意外と細かい設定がリアルなところも 面白いですよ


久しぶりに ビデオを見直す アニメとなりました 〜