問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ギフトショー

国内外内の様々な商品が展示される
ギフトショーに行ってきました
どうも 
ここ数年  おっとおおおおおおお!!
という商品を見なくなりましたね
(それだけ モノが溢れてる ということでしょうね)

時間も無かったので 海外関係だけ見てきたのですが
結構 小さいコマが おもしろいんですよねぇ

中国の金属加工の会社があって
英語でのやりとりになったんですが
なんと 英語も通じにくい人だったんです

悪戦苦闘で パーツの話をしていたら
意味が通じないまま
魔法瓶を一つもらっちゃいました??


いくつか業者の 連絡先を調べて
目的は達成したのですが

たまには こういう展示会もよいですね