問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジト改造計画

アジトのイメージを変えられないか
検討してたのですが

だんだん 青写真が・・・


目標は 倉庫機能を半分にして
住居区を 広げる

現時点では 
宇宙ステーションと潜水艦の状態(?)を
行ったり来たりしてるのですが

第一ステップとして 研究室程度(?)まで
模様替えしたいですね

三月頃に 成果を報告です ♪


というわけで
トイレを改造しました
シャワートイレを 娘からプレゼントされて
取り付けようとしたら

・・・・・・・ つけられない!

トイレが壁に近すぎて 便座に入らないんです



さすがに 壁は穴を開けるわけにはいきませんが
便座はどうにでもなります
決定的なズレは わずか数センチ


   いっひっひ ♪〜

ここで 魔の字が出現

まずトイレに固定するための 
便座のボルトのハーネスを止めるプラ部分を 叩き割り 
固定された位置でなくても 止められるよう
自由度を大きくしました
これで 二センチくらいのズレは大丈夫

次に ひっかかっている 水の注入口パイプ
プラスチックだったので 火であぶりながら 角度を大きくし
反対にねじって 5mmほど スペースを稼ぐ

さいごに ゴムハンマーで 叩いて 壁におしこみ
少しだけ 壁が湾曲しましたが なんとか
取り付け成功 ♪〜

少しね 少しだけ 便座がななめってますけど
まあ 使用にまったく 問題なしっ!


あとは 水パイプを替えて ジョイントし
配線して はい できあがりぃ ♪〜

ちょっと 文明を感じた まの字でした