問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

すごいなぁ〜

秘密兵器FT1

って いうか 今のデジカメ すごいね






上の 大きなホテルの写真も下の公園の写真も

 

実は  手持ち なんですよ ♪

 ポケットから出して ぱっ と 写しただけ

三脚使ってないんです!  
手持ちなのに ぼけてません


以前のカメラなら スローシャッターで 手ぶれを起こし
光が 動いてしまってる写真になってますよね


一言で 手振れ防止 と 言ってますが
ジャイロセンサーで 位置のズレを感知
瞬時に レンズを補正して 焦点が動かないようにする

これって・・・   
  ミサイルのロックオンや 砲の水平補正と同じ原理

小さな デジカメの中に入ってしまうことが すごい

最近は この機能ついているのが 当たり前
になってきて 

ナニをいまさら− と 言われてしまいそうですが

三脚や カメラを固定しなくても安心して夜景を写せるのは
過去 できなかった ことです

やっぱ この技術はすごいな と 思ってしまう まの字でした