問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

心配したとおりの展開

パレスチナの話です
ハマスが選挙で大躍進したことで
混乱が起きると思っていたら
そのとおりになってしまいましたね

ニュースでは ファタ派の人々が
ガザ地区から脱出を始めた とのこと

逃げ出したファタ派は 亡命政府のようなものを作ったのですが
ここで おもしろい展開
なんと イスラエルが ファタ派を応援する内容の声明を出したんですねぇ

敵の敵は味方♪〜 のまんま

元をただせば おめぇが・・・・
とも 思うのですが
そこまで もどると パレスチナ問題は解決できないので
それは それとして
確かに ファタ派にイスラエルが応援となれば
パレスチナの深い問題の解決になるシナリオも考えられます

こうなってくると
ハマスには 徹底的に原理主義をつらぬいて
憎まれっ子を 演じてほしくなりますね

にしても ちょっと 思うことがあります
今の混乱した事態は 充分予想されていたんですね
報道なんかでも 「またもや一般市民が犠牲に・・・・」
なんて 言われるのですが

でもね
選挙で ハマスを応援したのは 一般市民なんですよねぇ
一般市民がそういう道を選択した
とも 思えるのですが・・・

カリスマ的だった アラファトさん
 「だからいわんこっちゃないっ!!」
って 天国から 地団駄踏んでいるんでしょうねぇ