問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

エスニック料理 2

娘から 再びオーダーが

今度は アドボ の作り方を〜

といわれても
・・・・・・・・ 忘れたぁ

味は わかるんだけど 作り方が・・・
一日考えても 思い出せない


そうだ ネットがあるじゃないか
と 調べてみたんですけど
結構 作り方のバリエーションがあるんですよねぇ

家の味 って ヤツだね

要は 酢に醤油 と 肉のバランス
さあ 実験 実験♪〜


フライパンに ニンニクを炒めて
一口大に切った バラ肉を入れて
適当に炒めてから 酢をぶっかける
というか この場合 酢で煮てしまうんですね

醤油を少々いれて ローレル入れて

煮汁がどろどろになるまで 煮込む!!


・・・・・・・ 微妙に違うような気もするが まあ この味です
   うっふっふ しかも おいしい♪〜

これは まの字アドボ です


例によって 写真を


ワン ツー スリー




っで レシピをメールで娘に送ったら

 「ありがとう こんどは インブティード ね ♪〜」


にゃあにぃぃ????
そんなもん 作ったことない

・・・・・・ なんか だんだん ハードルが高くなってきたような・・・・・