問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

流星号

といえば まの字の PASS ですが

以前 錆びてぼろぼろだったのを
少しはレストアしたんですね

自慢の後ろの荷物かごは 10センチくらい 可動
伸縮して かなり 大きな荷物が置けるようになりました

というわけで
今日は 流星号にのって 買出しに行ったんですね

途中 長い坂があるのですが
さすが PASS ものともせず ぐいぐいと上がれます

・・・・・っが????

少し前に おばちゃんが 自転車で同じくグイグイと 進んでいるではありませんか
意外な事に 追い抜こうと 思っても 追い抜けない!!

おばちゃんの脚力がそんなに あるとは 思えない
近づいて 観察してみると
なるほど
電動アシストの自転車で 大きなバッテリーがついています

別に張り合ったわけではありませんが
後をついていくのが 精一杯
足の回転数は同じなのに あきらかにおばちゃんの方が早いんです


・・・・・・・・・・・・・・ 勝てねぇぇ・・

とうとう 坂の上まで 追い抜くことができませんでした

見かけは お互いママチャリなのに
おばちゃんの方が はるかに性能が高いっ!!
(イヤ ハリアッテマセンッテバ・・・)

考えてみたら
流星号 て もう10年目くらいですよねぇ

最新型には かなわない というところでしょうか

ちょっと モーターを改造したくなった まの字でした