問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スゴイ お店かも・・・・

早稲田に 面白い店を発見しましたっ!



実は まの字
  喫茶店と 思って お店に入ったのです

そしたら

   ・・・・・・・中は




・・・・・怪しい

   実に 妖しい   爆笑♪〜

お店自体は それなりに 面積はあるのですが
所狭しと 調理器具や食材 
 ナゾのキャビネットが 入っていて 

その仕切りに  ケーキなどの ショーケース


その前に 3人程度 お客さんが 立てるでしょうか
横に 椅子が3つほど・・・・・

・・・・・・・ 狭いっ!!!
 
印象としては  
 喫茶店が潰れて 倉庫にして 
 その スキマを使って 調理をして
 入口だけを 使って 販売している・・・・
  (無責任な印象だけです)

見た目 そんな イメージです
 こういうタイプのお店は 
   見たことがありません♪  笑


・・・・・しかも
 作っているのは  かなり イケてる おばちゃん
 と 年配のおじちゃん ♪♪


この お店  
 パンもパティも作っているとのことで

面白くて  買っちゃいました

一つは 「トーストドッグ」 二本入りで200円



こちらは おそらく お店のメインメニュー
 元気バーガー 400円



お味は・・・・・・
   今まで食べた バーガー類で  
    一番 おいしかった です♪
何より 驚いたのは
 テイクアウトで 少し時間たっているのに
 パンが 外カリカリ 中サクサク 
 作りたての トーストという感じだったことです

とにかく パン(バンズ)の食感が良い♪
 さすが 自家製をうたっているだけのことはあります

そして ビーフパティも ボリウムがあり 
          へんにソースをかけすぎず
       野菜も 収まる量で 手ごろに入っていて

安心して 口や手を汚さず 食べられます
 (これは まの字的には 結構 ポイント高い)
 ファーストフードの原点  という感じです

全体的に シンプルっぽく バランスが良く
  昔
  米軍キャンプなんかで 食べた バーガーを 思い出しました


これは・・・・・
     両方とも
        逸品です♪♪〜


もっと 有名になっていても 良いと 思うのですが・・・・・


他にもバーガー類の他 
オムライスやスープなど かなり 種類は多いのですが
おそらく 全部テイクアウト
また 試してみたいですぅ

ちょっとだけ 気になったことが
 たぶん 丁寧に作っているからと 思うのですが
 できるまでに 少し 時間がかかるようです
 急ぐ人は 余裕を見た方が良いと思います


食べログ へ リンクを張っておきます
ICHIGOYA.BBS