問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お弁当屋さんの 良心を見た♪

Rさんに 頼まれて

 大塚のつるやさんに 
 弁当を買いに行きました

 ここのお弁当
  安くて ボリウムたっぷり

 お目当ての のりころスペシャル弁当 は
 コロッケ 鳥のから揚げ ちくわなどが
 ふたがかぶさらないほど 入って 340円♪

 結構 人気があって

 まの字が行った時 4人ほど並んで待っていたんです


 でね  まの字のお弁当が出来上がったのですが

 ん! なんか・・・・・

 ご主人が 不満そうな顔を・・・

 「すみません  鳥のから揚げが 
   ちょっと 小さい ような気がして・・・」

  ホントに申し訳なさそうな顔をしながら
 「すみませんが  320円にさせてください」


 はっ!?

 ご主人の言っている意味が理解できませんでした
  だって・・・ 
  比べるモノもないので  多少から揚げ小さくたって
  誰も 疑問なんか 思わないでしょ




いやいやいやいや・・・・・

 ふたがかぶさらないほど 盛りが良く 
 前の人が買った のりころスペシャル弁当と
 何も差を感じません

 そんな理由で 安くしてもらうのは こちらの心が痛みます  〜

 そう まの字は 小心者
 思わず 言ってしまいました

「いや マジ 
 そんなことで 安くしなくても よいですよ」


そしたら ご主人 きっぱり 
 「すみません 申し訳ないので・・・」


というわけで  
 340円ののりころスペシャル弁当 を 320円で買いました

Rさんに 渡すとき
  写真を撮ってみました


容器が深くて このボリウムは満足ですぅ

どーみたって   
 鳥のから揚げ 小さいとは 思えない・・・  笑

 なんかね・・・
  
  弁当屋の ご主人の 
   職人としての 良心を感じて・・・・

 えらいなぁ♪  と 思いました




つるや 大塚店  の
 のりころスペシャル弁当  

 また 買ってみよっと♪〜