問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

いなり こんこん ♪ へ 行ってきた

いなり こんこん 恋いろは
という アニメをご存知でしょうか?


(公式HP広報より)

2年ほど前に放映された
伏見を舞台にした ラブコメアニメ
とても キレイな絵で 印象の強い作品でした

まの字としては 二回目になりますが
あの アニメの風景が忘れられず
伏見稲荷へ GO!




本殿の前に 舞台があるのですが
何か 変わった 音楽が・・・・

神社としては えっ?! と思うような・・・・


  なんと!!
   琴でジャズを演奏しているのですっ 驚っ!
  RAMSES というグループでしたが
 とても 新鮮なイメージでした 〜♪




伏見稲荷大社 といえば 1000本鳥居

この鳥居の風景は 
外国人観光客人気でも No.1 の場所といわれ
 とにかく 外国人が多いっ
外国人の方の方が 
日本人より多いくらいです


実際には 1000本どころか 
10000本以上とも言われている この1000本鳥居

実は かなり 制覇するのは 大変なんです

 233mという山の頂上まで
ひたすら 階段や坂を上がっていきます  ・・・・・汗

中間を過ぎると あれだけ ワイワイ♪ といた 
外国の観光客の方が ほとんど 挫折して
人も少なくなってきます


233m とは いえ メチャきつい 〜
前も書いたかもしれませんが
 外国の方 特に東南アジアの方って
 あまり 山登りの趣味 ありませんからね
子供の頃 遠足で鍛えられた経験のある 
私たちでもきついくらいですから 
頂上はあきらめる人が多いのです

ここが 頂上♪


勢いよく 上がってしまったので
 い  息ができないっ

久しぶりに  こっ 呼吸が・・・・・

 はっ はっ はーーー
   はっ  はっ はーーーー

後で 通りすがりの おばさまから 
 「いや その呼吸  違うから〜」 (爆笑)
 と 笑われてしまった まの字です

途中に いくつも 
  とても 妖しい お社が あります


この雰囲気


まさに 神域 です



エネルギーに 浸る 感じ
帰りは のーんびり 雰囲気を楽しんで 降りてきました



久しぶりに きつい運動となってしまいましたが
 何かい行っても やっぱ 良い ところですぅ 〜