問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

シカに会ってきた 〜♪

シカを見たくて
  奈良に行ってきました 〜♪



近鉄 奈良線の 大和西大寺駅(たぶん) です
 思ったより 人は少なかったようです


奈良駅から 公園方向へ行くと
ほどなく シカが ・・・   



シカとのコミュニケーションツール(笑)
   シカせんべいを買った人には 
         あっという間に シカが・・・



じぃぃ っと 見つめる シカって
  やっぱ  カワイイですぅ 〜♪

まつ毛が 長いのですよ


シカせんべいを くれぇ〜っ
 と 近づいてきた時の顔です 

このとき 良くお辞儀をするって 言われてますね



ほとんど ジブリの世界です



この風格 やっぱ もののけ姫の神様ですね


資料によると 奈良のシカの寿命は15年くらいだそうです


これが 今回見た 一番小さいシカの赤ちゃん 
 写真を写す前に おっぱいを飲んでいました 〜♪

ぴー ピー と 鳴くのですよ
 メッチャ キュートでしたぁ 〜♪

日陰で ゴロンと寝っ転がったり


水浴びをしたり


シカも暑さ対策をしていますね



こちらが お昼にいただいた  茶飯料理〜


 



今年は 二回目の訪問
 前回はちょうど毛の生え変わり時期で 
 ちょっと汚れた感じがあったのですが
 今回は 毛並みがとても キレイでした〜
  

どうも まの字
   奈良公園のシカに ハマっているようです 笑

また 行って みたい・・・・