問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

自転車を送る

みなさん 
自転車を県外とか送った経験ありますか?

 細かい荷物は まあ 宅送便なんかで 送るわけですが

自転車となると ・・・・・

  
 今回 東京へ持ってきた 自転車 「流星号」 を
 静岡へ 里帰りさせる事になりました


っで いつも利用している宅急便で 
いくらくらいかかるのかと・・・・
調べたら・・・

  はい 
  
  引っ越し便 とかになるそうで

   送料  13800円

・・・・・・・ 自分でバン借りて 運びたくなりました  笑


というわけで ネットで調べ始めたわけです


  16000円 〜

  10000円 〜

会社によって 差はありますが やはり 相当高い

意外と こういう需要はある と 思うんですけどねぇ〜


 そして ネットで 耳より情報

 西濃運輸 が 3600円 とか いう金額で・・・

さっそく 連絡して 見積もってもらったら

 受け取りに来ていただいて
    4048円

しかも あまり難しい事をいわず
 ハンドルなどを ダンボールなどで 
 包んでくれればOKとのこと

その場で 交渉成立♪


というわけで こんな姿になって

流星号
静岡へ向けて 出発しました

    ・・・・・・・・・ 涙


考えてみれば  流星号 もう10年になりますかね
静岡から東京へ 連れてきて 4年
見てくれは ボロボロのママチャリですが
日本初の電動アシスト自転車 PASSの二世代目
素性は タダモノではありません

 特に 上り坂では 超高級スポーツ自転車を 
  スイスイと追い抜き
   何回 イヤな顔されたことか  笑

知る人の知るLさんの 思い出の品 でも あります
かすれてしまいましたが 
 自筆のサインなんかも 残ってたんですよね〜

ちょっと さみしいですが
静岡では 娘が 使うので 安心しています


自転車にしては 
ちょっと数奇な運命になってしまったかもしれませんが

まあ まの字が絡んだ 自転車 ということで・・・・


いつまでも 走って欲しいですね