問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

たかが きゅうり されど きゅうり

スーパーへ行くと
きゅうり 1本60円 3本98円
なあんて ありますよね

実はこれがくわせもの
確かに 3本セットの方が安いんですけど
きゅうりって 料理にそうたくさんつかうものでもないですよね

今までも 結局後の2本は ダメにしてしまった

なあんて 経験もあります


・・・・・でも つい 買っちゃう 笑


ま 今回もそんな場面があったと 思ってください

ふむっ なんか手はないかな?

なんて 考えていたんですけど
ふと ひらめいたんですね

きゅうりの浅漬け とか できないかな?

というわけで 封印できるビニールのパックをもちだし
半分に切ったきゅうりを入れて
水を入れて 塩を入れて
封印しました

 イヤ これじゃ うまくはないだろ

と 思い 再び出して その中に塩昆布を入れてみたんです

二日後

パリパリ 食感は悪くないのですが
ただ しょっぱいだけ  ・・・・・・泣


なんか 方法がないかなぁ~

おいしい漬物は うまみ が そのうまみは 乳酸菌などで発酵が・・・・・


そうかっ!!!!

というわけで 今度は その袋に ヨーグルトを入れてみました


・・・・・・・食えるしろものになるか どうか

明日が楽しみですぅ