問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

関西カルチャー

電車のこのシート

シルバーシートのデザインなんです

イラストで 妊婦さんや 松葉杖の人 などを表現するのって
やさしくて わかりやすくて いいですね♪〜


思わず 爆笑してしまいました♪ 

結構 街中にある 靴屋さんの 看板

・・・・・ もう あかん  の 文字には

切実 というか  いやいや 騙されちゃいかん と

東京でも 閉店サヨナラセールを 
  何年も続けてる店ありますからねぇ〜 笑

関西弁って いいですねっ


これは ナゾ ・・・・ かも

消える歩道・・・・


スクランブル交差点の歩道だと 思われます




これも B級グルメなんでしょうか
  「たまご せんべい」 と ありました



うーーーーん  たまごは おいしい〜

っが  ばりばりせんべいと ・・・・

いや 合わない というのでなく
おいしいんですが

  食べにくい 〜

ぱりぱり 食べている間に たまごが とろーり 逃げ出す  !

気をつけないと 服を汚してしまう 食べ物ですね

でもでも   たまごの焼き方は 絶品でした




この感性 は・・・・

このデザインで 店に出した勇気に 乾杯です♪〜

  店主  チャレンジャー ですね

(イヤ 店主はひたすら自虐的なのかもしれません 爆)


にしても 関西パワーって凄いです
実は ある駅を降りて
観光地図を眺めていたら
おばちゃん に どこへ行くのか?
と 声をかけていただきました

いろいろと 教えていただいて
親切ですよねぇ〜

でも 初めての場所だから 良く分からない


っで 
であれば バスに聞いたらよい と 言われ

バスに聞いたら 
「なら 一区間だから このバスに乗れば 良い」
と 運転手に言われて 乗ったんです

 「お兄ちゃん 乗ることナイよ」

 「あそこに見えるビルだから 近いよ」

 「そうそう お金 もったいないから 歩きなさい」

見事な関西弁で 先に乗っていた 何人かの 
 おばちゃんが そう言ってくれるんです 

いやあああ ホントに 親切です〜

  あまり親切すぎて 言うこと聞かないと 悪いような気がして
  というか 親切パワーに押されて
 バスを降りて 何百メートルか離れたビルまで歩くことにしました

 いや 歩くのも健康でいいものです ♪


 ただね
  
  小心者の まの字は言えないのですが・・・・

  その時 結構な 雨が 降ってて 
           ちょっと 悲しかったかも 〜   爆




恐るべし 関西オバさん 親切パワー です
 (間違っても おせっかい とは 言いませんっ!)

 こういうの
  好きですよ♪〜