問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

はとバスの二階建てバス

ちょっと ぶらっと 新宿へ立ち寄ったら



なんか カッコいいバスが・・・
 この二階建てバス 一度乗ってみたいなと 思っていたのです

「これって、 今乗りたいと言ったら
            乗れるんですか?」  

と 聞いたら

1800円で 1時間のコース乗れる との事


・・・・・・乗っちゃいましたっ♪



入るとすぐに 階段があって 2Fへ

上は こーんな 感じです


しかも この時は日が差していたのですが
 今日は 雨が降るかもしれないので 
  もし 降ったら こちらを使ってください と
  レインコートを プレゼントされましたっ 〜♪



この時のお客さんは
 まの字の他に 外国人の方が4名
 全部で 5名で出発です 〜笑

外国の方には イヤホンを貸し出して
 スマホで 各国の言葉でガイドを流しているので
 聞いてください とのことでした


コースは 新宿駅から 高層ビル街 都庁 明治神宮 
      表参道 赤坂御所 迎賓館 四谷  新宿   
 という 停車見学ナシの プチドライブ でした


さすがに これだけ背が高いと 
 歩道橋や 標識が 近くて ちょっと 意外な迫力が・・・ 笑

 となりのバスが 低く見えますぅ



なかなか 楽しかったですよ
都内 各コースあるようなので
時間のあるときには 良いかもしれませんね
 
ガイドさん が  どうも新人っぽく
 緊張している様子の上
 案内と 時間の間の取り方が・・・・

極め付け
 「 この表参道ヒルズは 昔 
   有名な同潤会青山アパートがあって
   取り壊しの跡地が  六本木ヒルズとなりました 」


おーぃ  間違ってますよ 〜

 と 思ったのですが
 外国の方は スマホで翻訳ガイド聞いてるので
 問題ないし

 日本人は まの字一人  
  無かったことに して おきました  〜笑


がんばっていたので 花丸ですっ♪