問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

女型の巨人と遭遇したっ!

大宮にある 鉄道博物館(てっぱく)


てっぱくといったら この 風景ですね〜


  さて ここの鉄道ジオラマ
  日本で一番規模が大きいとか 
  言われていたような気がしますが・・・

大きすぎて 三枚に分割  








 

 鉄道博物館の全面リニューアルにともない
  9月5日から 来年の夏まで 閉鎖となるそうで
 
 見納めに 行ってきました


鉄道の一日 というプログラムで
 ジオラマのショーが 始まろうと した 時でした

観客から 

 おーーーっ♪

という 声が・・・・・


思わぬ光景で ここから 魔の字の解説です  笑


  ・・・・・ なんと 女型の巨人が 町を歩き始めたのですっ!!


街には 人がいっぱいです

  逃げて 〜 !


女型の巨人は 人や家をつぶさないように歩いていき
トンネルの出口のところへ行き  
かがんで 何かを始めました


なんと! 
 トンネルの出口で 故障し
 動かなくなった 車両を 軽々と持ち上げて救出っ♪
 その上  
 見ている人たちに 一礼まで したのですっ!


なんだ イイ巨人じゃないか♪ と 一般市民
   ほっ 〜♪


そして 再び  人と家をつぶさないよう
 慎重に歩いて 帰って行った 女型の巨人 でした 〜



いやあぁ 〜   
   良いものを見させて頂きました ♪♪

来年 リニューアル されたら 

   また 来ようかな 〜♪



今日のお昼は  
大宮駅近くにある キッチン シューラク 


手作りの ハヤシライス (サラダセット)

久しぶりに 
甘さと 酸味がほどよく コクのある 
美味しいハヤシライスを 頂きました 〜 ♪