問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鹿に 会って来た♪♪〜

まぁね 毎度のことながら

  それなりの 所用があったと 思ってください


っで  ふと 思い立って
  所用が終わってから  寄り道して

   なぜか  鹿を 見たい  と 思ったわけです





くぅぅぅ〜  萌えます  爆♪

あまりにも キュートなので  
  思わず 頭をなぜなぜ しちゃいましたっ!


訴えるような 目が たまりません  笑

でもね
  可愛いからと いって 油断はなりません

  デカいし  結構性格がきついのもいます


 こんな 表示がありました

(可愛い顔して 凶暴  かも・・・  笑)

結構 誤解されているのですが
 奈良の鹿は 飼育されているわけではないし
 管理されているわけでも ありません
 実は・・・ 
  りっぱな  野生 なんですよね

人になれている とはいえ 
 ペットではありません 
  かまいすぎて 事故もあるようです
    節度のある 付き合いをしたいところですね


・・・・実は  まの字も   
    油断してて  後ろから お尻を噛まれました  笑

  力があるので  痛かったです



これは  映画 小鹿物語  の 風景です〜♪



鹿せんべいの パワーは 絶大ですっ!



せんべい売り場に 必ず べったりついてる鹿がいます
買った人が 第一号で 近くにいる鹿にくれるのを知ってるんですね〜




ダンゴフリークのまの字
  ダンゴを写そうとしたら   
     すぐに  くれっ!  と  寄ってきました  〜   笑
       (もちろん 食べさせません! 
          人の食べ物は糖分や塩分が多いですからね)




これは 微妙な 風景 です

右にシカせんべい 
   真ん中の棚には  鹿の角 と 
  鹿の毛皮 と  セーム皮の 販売

     そして 前に 寝ている雄の鹿・・・・・
 

   何かの 縮図を 見てるようです  〜  


奈良の人は とても 鹿に敬意を払って
  そして 大切にしています

車より 鹿が優先♪


鹿に寄付のついた 自販機



ちなみに 奈良公園に 約1100頭の 鹿が自由奔放に暮らしているのと

別に 病気や問題の抱えた鹿を 
 300頭ほど保護した収容施設があるそうです

1400頭ほどいるわけですが
   ・・・・・ 人と 野生の鹿が 
ここまで 見事に共存している というのは

     すばらしい ことですね



今日は 一日  奈良で 鹿と遊んでしまいましたっ🎵〜