問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

通りすがりの風景

深夜  豊洲を通った時に

 海の向こうに  
  飛鳥�U が 東京タワー と 並んで見えたので パチリ♪



左の端に 東京タワー  
 灯りがいっぱいの船が 飛鳥�U です

でね  撮影しようと 
 ちょっと 人に言いにくい  高いところに 行ったのですが

暗闇の中でも 見える
   この フェンス下の 土木工事が すごい!


思わず 真剣に写真を撮っちゃいました♪〜
(例によって 長時間露光です)

ほとんどフェンスで見えないので 気づきませんでしたが
大規模な 工事が行われているんですねぇ〜

 正確には わかりませんが 築地市場の引っ越し先か
 オリンピック関連の 造成工事か・・・

とにかく  暗闇の中
  大型の土木機械が連立していて 圧巻でした



  


も一つ 通りすがり

  世田谷に こんな 公園があったんです


 「 岡本民家園 」 という 古民家の施設

茅葺の家を 外から眺めるだけでなく


いろりには 火がついていて

かまども 使える状態♪〜


台所も そのままあって

(水道はないけれど とても機能的に作られていました♪)

  ホントに そのまま 人が住める感じなんです


予備知識もナシに 見つけたので 
  インパクト強くて
 都内に こんな施設があったのか と 驚いたのと
    とても  勉強になりましたねぇ 〜


そんなに 大きい施設ではないけれど
  一見の価値はあります

  てかね  

  まの字が 子供の頃
     ・・・・・・ まだ こういう家 
      あったような気もするのですが・・・・  汗


時代って すごい 勢いで 変化してますねぇ 〜