問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

恐山 夜の散策

まぁ 
いろいろな いきさつがあったと 思ってください

突然ですが

まの字 
  恐山に行ってきました


いろんな 話もありますが
  良いところです


今回
  2200Kmを超える ドライブでして
  休み日程 ギリギリ
  というわけで  とりあえず ダイジェストの報告です

もう シーズンのピークは過ぎていて 
   そんなに 参拝客はいなかったんですね

 境内の宿坊に宿泊すると 夜散策ができる と聞き
 今回 それが 目的だったのです



 実は 雨混じりの天気で 外は 街路灯があるはずもなく

 ・・・・・ 真っ暗

実は この日
  境内に出歩いたのは
  まの字 一人だけ だったのです
 
 実は まの字 致命的なミスを犯してまして
 自慢の懐中電灯を 車の中に置いてきてしまい
 それを 取りに  
 門の外に 出ることが できなかったのです

というわけで

星灯りも無いまま 
   真っ暗な 中を出歩くことになってしまいました


三脚で カメラを固定し
  長時間露光をすれば 
  ある程度写真が撮れると 考えていたのですが

 マジ暗いと  
  何も 写らない・・・・  泣

かろうじて こんなんかな


あるいていると
 何か  しゅん しゅん♪  
 まの字の周りを 飛んでる感じが・・・・

 かろうじて 岩のシルエットを頼りに 歩きまわって
 迷子に なって・・・ 笑

 地獄の鬼灯さんに 
 会えるのを楽しみにしていたのですが
 まあ あの方も 忙しい人ですからねぇ〜
 また 次のチャンスに ということで


 期待していた 令和くん と呼んでいるカメラを 
 暗闇でバランスを崩して落とし  破損!
結局 1時間半くらいで 挫折して 戻ってきました


戻ってきたら
  宿坊の人に 
  「ホントに外に行かれたんですか?」 
  と 言われてしまいましたぁ 〜赤面っ



翌朝は 良い天気でした♪


開門になると 外からの参拝客も・・・ 




こんな景色も印象的でした


そして リゾートビーチのような風景も



ここで口寄せを していました



 まだまだ いろんな事があったのですが

 次の機会に ということで・・・・