問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字  サザエさんになる

アキバにちょっと 用事で行ってきたのですが

ちょうど お昼になって
 たまには ラーメンでも 食べよかな〜

 なぁんて 思ったわけです


最近 とんこつにハマっているまの字
 店の中に入った とたん   電話が・・・・

 なんとまぁ と 思いながら
  いったん 外に出たんですね

っで  ポケットに手を やった途端


   ・・・・・・ 冷汗が出る思いが

 財布が    ナイっ!

  いやね  どこかに 落とした とかいうのでなく
  単に  出かけるとき 
  アジトに 忘れて来た だけの話なんですが

財布の中には お金だけでなく 免許やカードも入ってる

 つまり  
 今 ポケットの中にコインで 200円程度のお金しか 持ってないわけで
 
   
  もし 電話がこなければ
    店で 750円のラーメン 食べてしまい
    お金を払う時でないと 気づかなかった ・・・・・・
   しかも 身元を証明するものも 持ってないわけで
   誰が見ても 無銭飲食 ですね  

  悪魔的なタイミングの良さで
   電話をかけて来た ヨドバシカメラさん  感謝ですぅ 〜♪


まぁね 電車のスイカ は 持ってたので
   問題なく 帰ってこれましたが・・・・

まさに 財布を忘れた サザエさん 状態 〜  〜
 サザエさん 買い物に行って さぞ 困ったでしょうね
 気持ちを理解してしまった まの字でした






アキバで 見た  
  新車のキャンペーンです




たまたま 通りかかった
赤いユニフォームの
 外国人グループ が 興味を引いて
  色違いの車に 乗って 記念撮影 〜


まるで TVCMのように 似合ってますねぇ〜♪
 絵になります  笑

聞いたら スペイン語を話す人達で
かろうじて サッカー選手だと わかりました



この車
 軽四だそうですが
  こういう コンセプトの車 いいですねぇ

  最近の車は 皆デカくなってしまって
   価格も高く  
    デザインも 面白くナイ


 久しぶりに  もし これが四駆だったら
  欲しい な  

  なぁんて 思っちゃいました