問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

1月1日

年を超えて
  アジトの前にある 
  新井薬師の様子をのぞきに行ったら

 ・・・・・ 人がいっぱい

写真の左が 山門のあるところなんですが
 お寺の境内はすでに いっぱいで
 道路の方へ 
 ・・・・・・ はるか彼方まで 人が並んでいます 〜

参拝は諦めて
  境内の様子だけ見てきました


お焚き上げ  火のある風景って いいですね♪


空を見たら 晴れていて
   月と木星が見えました

左上の小さく見える星が木星なんですが
 空気が澄んでいたので  拡大してみたら・・・

少し 縞模様が見えました〜


朝になって  
  神田明神を のぞいてみたら・・・・
   こちらも 挫折   〜笑

ラブライブのゆかりの神社 ということもあって
 今年は 一層人が多そうですぅ 
 とても ちかづけず

 鳥居の前の店で行列を見ながら 甘酒をいただいて
 参拝は パス



お昼は ヨドバシの上のレストラン街
 ここは店の数が多いので 混んでても
 すぐに 入れる店もありますからね

今日は ポチャというお店で 韓国料理のお昼です♪

ズンドゥブにも 石焼ビビンバにも 玉子が入ってましたっ♪〜
これで1000円でしたっ

熱くて 猫舌のまの字は 食べるのに苦戦しましたっ!
おいしかった ですぅ


駅の方では フリーマーケットをやっていました♪


フリマの中で
  ニャンコ先生がかなり あるのを発見っ!

というわけで  少し入手して 戻ってきました〜



散歩で のんびりの 元旦
初詣は 後伸ばしになりましたが
  さぁ 明日から お仕事ですぅ〜