問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

群林堂 の 豆大福もち

まの字が よく見る 

美味しいもの紹介のブログで
教えていただいたのですが

東京三大 豆大福餅 
 というのがあるそうです


原宿の瑞穂 
高輪の松島屋 

と並んで 
東京三大 豆大福餅の一つ
と 言われる

護国寺群林堂 という店が

 実は 
仕事の立ち回り先の途中にあるのです

っが  いつ行っても 売り切れ 〜 

お店の左にある 黄色い看板は
豆大福餅は売り切れました
の看板

人の話では 
お昼までには全部売り切れてしまう とのこと

でね 先日 お昼過ぎに車で通りかかったら
黄色い看板が 出ていない

 おっ ある♪〜

と 車から降りて お店に行く 数メートルの間に
3人 私の前に並んでしまい

私の前の女性が 最後の一個を 容赦なく購入 

「すみません ここで 完売ですぅ〜」  泣・・・

なぁんて ことも 

でね 実は 

今日 買えたのですよ♪〜

こちらが 群林堂の 豆大福餅です



赤えんどう豆が ごろごろと餅に入ってます
あんは粒あんなんですが ちょっとゆるめで
一瞬こしあん? と 思ったほど

お餅の柔らかさ と 合わせ
至福の食感ですぅ〜♪

餡の味がちょっと独特で
これなら 目隠しテストしても 判別できますね

いやいや  美味しかったです♪♪〜



ドラッグストアで 買い物をしていたら

 「すみません・・・」 と 
  女性から声をかけられました

はて 何かしら? と 話を聞いたら

まの字が身に着けている にゃんこ先生 
 どうしたら 手に入れられるか? と・・・・・  笑

クレーンゲーム
キャラクタショップ
ネット通販 等など   
集め方を熱く 語ってしまいましたっ!  赤面

映画のせいもあって
 にゃんこ先生のファンが 増えているみたいですね 〜