問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

達人

今日は 朝早くから
 日本橋のあるビルで 
 仕事場の 健康診断〜

 でね

 その場で 
 インフルエンザの予防接種をすることになったのです

 まの字に 注射してくれた医者(看護師?)は
 かなり 高齢の男性の方

 「うでを見せてください」
 袖をまくって 上にあげると
 「うでの裏に注射するので 見えないかも
  横向いてね 」

 へぇ〜  こんな 位置に注射するんだ・・・・

 うでの裏を 消毒してくれて
 「では 注射します 」 
 
 と 言われれば 何気に 構えますよね

 「 よいですか  ちょっと 痛いかもしれません 
   ・・・・ 実はもう 終わってます 」



   えっ!?



 「もう 終わったの????」

絶妙なタイミングで 
 話をしている間に 注射してしまい

 痛いかも・・・ と 言った時には 
 もう 注射は 終わっていた・・・・

 まったく  気づきませんでした・・・  汗


・・・ 達人  ですっ!



帰りに ちょっと 散歩しました〜

東京って 川が 多いですよねぇ