問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字 オバケと間違えられる    トホホ・・・

まあね 色々 いきさつはあったのですが

深夜 人を送る羽目になりました

  でね

 その人を降ろした後   細い道を走っていたら・・・・

  なぜか 突然 デカい お寺の境内に入ってしまったのです


(例により 長時間露光です)

大田区にある 池上本門寺 という お寺でした

まったく 予備知識がなく
  ちょっと 意外だったので 周りを 歩き回ってみたんです

・・・・ そしたら  五重塔が見えるではありませんか

(長時間露光で撮影です)

興味津々 そんなに寒くもなかったので  近くまで行ったんです

・・・・ そしたら  この五重塔は 墓地の中にあったんですねぇ

実は まの字は小心者なんですが
  まあ 時間も4時くらいで
    誰もいないので 怒られることは 無いだろうと
    ちょっと安心 
  お墓の中を 少し 歩いてみたんですが・・・・

   意外なものを 発見っ!!


   えっ???

      力道山!!!

ここで 力道山とは  まったく想定外でした
  テレビが 普及したころの ヒーローですよ

  悪役白人を 空手チョップでやっつけて 喝采あびる 
  今の仮面ライダー 以上の  リアルな ヒーローです

  最後は チンピラに ナイフで 刺されて死んだんですけど

その人の 墓が ここに・・・

  暗いけど  探検 ですぅ


っで  

発見っ!



残念  暗くて 写ってませんでした


   「うっ ううっ・・・・」

   ・・・・・・ !?!?

    この写真を撮った すぐ後 
     ハプニングが・・・・
   
      呻き声が・・・・   する?
 
  あきらかに 人の声です

 
  こんな 暗いお墓の中に 
    人がいると思えないのですが・・・・

 少し 身をかがめて 暗闇の濃淡を透かして見たら・・・

 墓の横のスペースに 何かにくるまって
   犬を抱いた 男の人が  上半身を起こして 
    とても 怖そうに 私と見てる・・・・

 まあね 私が 他に人がいるとは 思ってませんでしたから

 この人だって 
  こんな時間に他の人が いるとは 思ってませんよねぇ〜


警戒モードというか 恐怖モード アリアリ 

 えっ!?!?   
   この人 まの字を 幽霊とか 誤解してるみたいっ

魔の字 と まの字が 葛藤しました  爆

 う う う  〜  ら 〜  めし〜  ♪  
 と 魔の字が出かかったのですが 
       さすがに この場では悪趣味
 
  こういう場合 どうしたら・・・・

  コン♪ とか 鳴いて ぴょん♪  いやいや  これも 却下

でね  出た言葉です

    「 おはよ 寒いでしょう・・・」

向うは 何も言わなかったのですが 安心はした様子でした
 

それで 踵を返して帰ってきたのですが
  まの字は 小心者です

  もし 振り返って  この男性と犬が いなかったら・・・・・  

     恐〜



*******

さて  今日は アキバのゲーセンで 面白いものをゲットしました

  艦コレ「しまかぜ」 の  12.7mm 連装砲 の ぬいぐるみ です
  下の抱き枕と比べても 結構 デカいのです


    

ゲットしたとき  中国人の家族から 賞賛の言葉が・・・

 「 ユー ナイス♪〜」

  笑