問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

オタマジャクシ の ナゾ

アジトの近くの施設で ちょっとした 庭の工事があって
最近 池ができたんです


道からも良く見えるので 何気に見ていたのですが

そしたら その庭の池に・・・



なんと オタマジャクシが いっぱい♪〜  

これ 皆育ったら どうなるんだろう???

と 興味しんしん だったのですが
実は この写真を撮ったのは 22日なんです


それから ほぼ一週間

あの オタマジャクシ達は どうなったのかな?
と 同じ池を のぞいてみました


そしたら・・・・・・・

あきらかに 少なくなっています

・・・・・ どうしたのでしょう??

環境が合わなくて 死滅したのか?
それとも 金魚が食べたのか??
あるいは 鳥のエサになってしまったのか???


それでも 結構な比率で 
後ろ足の生えた オタマジャクシがいました ♪

確かに 
あの数が全部そのままカエルになったら 
パニックものかもしれません

自然淘汰と考えて良いのでしょうが
これも 自然のバランス なんでしょうねぇ〜


また 来週 のぞいてみよっと ♪