問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

バスがスゴイ事に・・・

三軒茶屋から

渋谷駅へ 
バスで 戻ろうと 
バス停に 行ったら
いつもの 5倍くらい人が多い

あれれ 今日はどうしたのだろ?
 何か イベントでもあったのかなぁ・・

来るバスも いっぱいで乗れず
 次の バス   また 次のバス


やっと 4台目くらいで 乗ることができました


通常の倍以上の時間をかけて 
 やっと 渋谷駅に着いたら


バス待ちの 人たちが ながーーーぃ 行列を・・・


実は・・・   写真の奥の 歩道橋に 注目です


歩道橋の上まで バス待ちの行列が・・・!


道路の反対にある 他の路線も 
 いつもより はるかに 人が多い・・・


人が多すぎて バスに 乗れなかったり
待ち時間が かなり 長くなっているようでした


原因は 通勤客の多い 
田園都市線の線路内で 煙が発生
運転を見合わせたため 
電車の通勤客が 一斉にバス路線に 流れた  
のが 原因とのこと

でね
すごいな と 思ったのは

バス待ちの客たちが トラブルにならないよう  
バス会社の職員が 沢山出ていて
うまく 誘導してる うえに
  
皆さん が 
長時間の バス待ちになったにも かかわらず

ちゃぁんと おとなしく 並んで 待ち 


 一切の トラブルが無かったのは さすが です♪〜


とね   
 まの字は とても 感心したのです