問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

迷子のおばあさん

朝 渋谷駅からバスに乗って 出発を待っていたら

中年の女性が おばあさんを連れてきて

 「運転手さん
   この おばあさんが いせに行くか聞いてますよ」

運転手さん
 「いせって・・・・・  
    え・・・・と ・・・・・・」

運転手さんと 連れてきた女性が話をしたのですが
どうも 要領を得ない
中年の女性も おばあさんを 連れてきただけ
なので 困った様子

そのうち 「つ」 という名前が聞こえたんですね

おお そうかと・・・
 つい 口をはさんでしまいました

 「三重県伊勢神宮に行きたいみたいですよ」

運転手さんも 理解
ここは 路線バスだから遠くへは行かない説明をして
バスから降りて 駅のインフォメーションに連れて行きました

やれやれ です
多分ですが ここから三重県の伊勢というと
新宿からなら 高速バスが出ていそうなのと
観光バスなら 渋谷のマークシティ かなぁ
いずれにせよ ここからでは 大変です

あの おばあさん うまく行けると よいですね




コンビニで 面白いイカを発見っ♪



妙に カワイイ デザインだと思ってしまった まの字でした 〜笑