問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

電車の風景

今日は 山手線 
通勤客が少ないせいか 
そんなに 混んでいません

というわけで
 端に座っていたら

おばあさんが 隣に座って
若いお母さんと 園児らしい男の子が 前に立ちました

 「あっ  ニャンコ先生だ♪」
と お母さんが 
 まの字のバッグを見て言いました
(まの字は いつもニャンコ先生のぬいぐるみを着けています)

まの字 感心して
 「すごい!
   ニャンコ先生 わかるんだ♪」

男の子
 「 このネコ名前があるの?」

お母さん
 「ニャンコ先生というのよ、 
  このアニメ お前にはまだキツイかなぁ・・・」

おばあさん
 「お前 良く知ってるね〜・・・」

などと 会話が はずんでしまいました  笑

お母さん 
夏目友人帳 かなりのファンと 聞いて 
嬉しくなってしまった まの字

 「このニャンコ先生 ハロウィンバージョンになってるんですよ」

と 目の前に出した途端


お母さん 萌えてしまい 口を手にあてて

 「きゃあああ〜♪♪」


男の子 びっくりして

 「お母さん! 大丈夫?!」


おばあさん お怒りモードで

 「こらっ! 

静かにしなさいっ!」


・・・・ 原因は まの字が作ったかも

お騒がせさせて
 すみませんでしたっ〜




※※※※

渋谷駅で 選挙関係のスピーチが・・・

 誰が来るのかわかりませんが

この カメラの列は・・・
  ちょっと 迫力でした 〜