問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

物産展の営業を手伝う????

今日は 
ちょっとだけ アジトに戻れることになった まの字

渋谷の東急デパートに 
  島根県物産展 という 垂れ幕を発見っ!

というわけで ちょっと のぞいてみました




島根県というと やはり 海産物が多いですよね

気にしていたものを 発見っ♪


ゲットしたのは 特産の 板わかめ
まの字は これが好きなんです

これ 地元でもシーズンがあって
    東京では なかなか 手に入らないのです

 二つ購入したときに ハプニングは 起きました

後ろから 着物を着た 中年女性が
 「あまくち って 書いてあるけど これは 甘いの?」

・・・・ えっ! なんで まの字に聞くの???
 
 「いや あまくちと言っても 塩分が少なめ という意味で
   甘い わけではないです ごはんにちょうど良い感じかな 」

着物女性
 「ごはん?  お味噌汁とか吸い物に入れるモノではないの?」

・・・・・ やべっ  追い打ちをかけてきた  笑

 「板わかめ というのは 吸い物に入れても そんなに増えません
  一般的には 適当に 手でもんで パリパリ崩して
  ごはんに ふりかけて食べますね
  磯の香りがして おいしいですよ
 好きな人は そのまま パリパリ 酒の肴にもしているようです 」

着物女性
 「 私初めて見ました めずらしいですよね 」

・・・・・ イヤ 同意を求められても・・・・  どーしよ  笑

 「 シーズンがあって 
   出回るのは 今のうちなんだと 思います
   そのせいか 東京では あまり見ないですね・・ 」

着物女性
 「 そうなの? 」

やり取りを 見ていた 売り場のおねぃさん

 「 そうなんです  そのお客さんの言う通りです〜♪     
              少し おまけしちゃいますよ 〜♪ 」

着物女性
 「 それじゃ 私も 二つ ください 」  

売り場の おねぃさん
 「 ありがとう ございますぅぅ 〜 」
 「 おとうさん ありがとうねぇ〜 」


・・・・・ えっ  なに????
   まの字は この売り場の営業を お手伝いしたわけ????
   
   なんなんだ  この 展開は・・・     爆笑〜


結局  二枚目の写真の右のおねぃさん
      (モザイクかけてスミマセンっ)

 またったく 商品の説明するなど の営業努力なしに
 客同士の会話に 一回相づちを打っただけで
  数分で 4枚も売ってしまった
    やり手の おねぃさん でしたっ!!

 恐るべし  です  

             〜爆