問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

帰ってきたぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー2016

昨年 大好評だった 
 JR の ウルトラマンスタンプラリーが
 今年も 開催されました

1月12日から2月26日までに
 東京と周辺の 各駅にある
 オリジナルのウルトラマンスタンプを
 65駅 集める というもの


実は 今年は 迷っていたのです
 なかなか時間 取れないし 
 昨年制覇した余韻がまだ 残っている・・・・
 結構 苦労しましたからね

ま 今回 パスでも いいっかぁ・・・ と



ところが 思わぬ展開が


なんと 始まってすぐ
 Rさんが 山手線一周 28駅 
 全部のウルトラマンスタンプを押した
 スタンプ帖を 持ってきたのですっ!

  しかも レアな 10駅制覇の 
  科学特捜隊のピンバッジ まで ゲットしてる!!
  (これすぐに 完売するので 手に入らないのです)

「 まさん ここまで やった   ・・・・
      疲れた   後は 頼む 」  バタッ♪


えええっ!

  迷惑というか かってというか
  ・・・・・・何と言うか
  この ありがた迷惑で
   まの字の 迷いは 消え去りましたっ  笑


というわけで 本日 早速 残りを チャレンジ

こんな 感じで 各駅に スタンプ台が設置されいます
駅の職員の手作り デコレーションがあり
こんなのも ありましたっ  笑

・・・・・ かなり 怪しい  爆笑〜


今日一日で 回りにくいところを先に周回
 回った駅と路線に チェックを入れていきます
 (駅の数が多いので わからなく なりますからね)



これが スタンプ帖です
結構 埋めて  残りは18駅

右にある チケットは 一日都区内パス 750円

何十回も乗り降りするので 
まともに払うと 結構大きな金額になってしまいます
だから このチケットが 必需です


最初に 真ん中の山手線を埋めてしまったので
散らばってしまいましたが
 あと 一日 あれば 制覇できますね

今回は Rさんとの共作です
       全制覇 楽しみに 〜 

 火を着けてくれた Rさんに感謝っ

 また 報告します