問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市をのぞいてきました

こういうイベント って
   エネルギーを感じますよね〜



ボロ市という名ですが
 430年もの歴史があるそうで

   市 の 原点が見える 由緒あるイベントです

というわけで
  想像通り 人が いっぱいですぅ〜


骨董 古着 道具 手作り手芸 ホビー 食品
 いろーんな お店が 700店舗くらい あるらしい

とにかく えんえんと 店が続いています

アルパカセーター の お店ですね


こちらは まの字ご用達 
 アーミーグッズのお店です

米軍の戦闘食 Cレーション や
 自衛隊で これは 美味い♪ と 言われている
 たくあんの缶詰 (これ かなりレアらしいですよ)

7.62mmNATO や 50口径などの空薬きょう
中古の軍用衣類などなど  
 見るだけでも 興味津々ですぅ 〜


時々 わけのわからんものがあります

この 赤い物体は いったい・・・・?????

説明が・・・・
 全身シャワー器  と ありました

わからん というより かなり 怪しい  

はたして  売れるのでしょうか・・・  笑
 



ここも まの字が好きなお店です

ここ とてもよい 砥石を置いてあるのです

ただ・・・・
  本当にいいなぁ と 思う砥石
  とても 手が出る価格ではありません
  宝石ですね  みただけで 満足〜

今回 かなりそそられたのが
 職人さんが使った お古の ノミ
 実にたくさんの種類がありまして・・・

 錆びたりしていますが モノは良さそう
 自分で研いで シャープにしたら
 モデル作りに 結構便利な道具になりそうです



こんな 道具もありました♪


なんと この下駄 
  スケートなんです♪

鼻緒がついてないので 
   下駄と わかりにくいのですが

 下駄の歯の代わりに 
  縦にスケートブレードが付いてます

これを使って スケートリンクで滑ったら・・・・
      きっと ヒーロー ヒロイン 間違いなしっ!




今回 一番の収穫です

なんと ニャンコ先生そっくりな
  招き猫  
  アニメを知っている人なら
 ああ 第一話に出てくる 
   依代(よりしろ)になった招き猫・・・


  そう これは 掘り出しモノ かも 〜♪



売っていた おねぃさんとも
  会話がはずんで とても 楽しかったですぅ 〜


次の ボロ市
        12月です

また 行けると いいな