問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

採血ルーム

アキバの献血ルーム入口にあった ポスターです



なんか 期待して 入ってしまいそうです〜笑

こんな ポスターもありました


なんか いかにも アキバぽくて 良いですね


アキバには 
他にakiba:F献血ルームというのがあって
こちらは かなり 評判になっているようです

今度 チャンスがあれば のぞいてみたいっ






前に紹介した  
ラジオ会館にあるモデルショップに展示してある
空母 赤城  ですが・・・・


改めて じぃぃっと 見ていて
   とんでもない演出に気が付いてしまいましたっ!

艦橋の後ろにあるマストに 
   旗がひらひらしてますよね

 よーーーく見ると・・・
(アップです)


旗のロープが 風にたなびいてる!!
空母というのは飛行機を発艦させるとき 
風上に向かって30ノット越えで走るのですが

ちゃんと 強い風で ロープだけが 
        後ろにたなびいてるのです

しかもね 他のワイヤー類などは 
       ちゃあんと ピンと張りわけてある

このリアルさの表現のこだわりには 絶句してしまいましたっ!

有名な製作者とのことですが

  すごい ね♪