問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

清水魚市場河岸の市

ちょっと 所用をかねて 静岡清水に行ってきました♪

富士川から見た 富士市方向の景色
 視界が良ければ 富士山が入るのですが

・・・・・ 残念   今回 富士山はイマイチでしたっ!

清水と言えば
 マグロ  マグロと言えば 河岸の市

ここは マグロ館と市場館があって
 食事も市場買いも 楽しめる施設となっています
 午前中に行ったのですが すでに観光客でいっぱいです

とりあえず マグロを食べようと 施設に入ったら・・・・・・

 えーーーーーっ!




こんなのも・・・・・・


なんか・・・・・・・

  ・・・・・・萎えてしまいそうですぅ  ・・爆


沢山の お店が入っていて 
競い合ってるので こういうのも出るんでしょうねぇ〜


して まの字は安全策を取って 
      紅白丼 というのを 注文


赤いマグロは バチマグロ
白いマグロは トンボマグロ

ちゃーんと  
マグロの種類と特徴を説明したポスターも
店内に貼ってあって
自分が 今食べているのは どこで捕れた どのマグロか?
わかるようにしてあるのは 好感です

ちなみに 
 まの字は 昔 漁船に乗っていた事があって
 この白い トンボマグロ(ビン長とも呼ばれます)
 が 大好きなんです

しかも オマケにマグロのカマの煮つけが・・・
  これだけで 主人公になりそうな・・・ 笑

 これで 850円は かなりのお値打ちかと・・・・


クレーンゲームを見て 笑えました〜♪


イイダコ だけで これだけ 数を入れてあると
 正直  不気味ですぅ  爆笑〜♪
 他にも カニの爪のフィギアなんかもあって
 結構 楽しいかも・・・


市場館の方では 地元の シラスやサクラエビ 
黒ハンペン や わさび着け 等々〜
海産物などが いっぱい

とても 楽しかったですぅ

お約束の ダンゴを・・・

 
タレがゼリー状に固まっていて・・・
お味は・・・   まぁ まぁ  かな

本来なら ダンゴを通して向こうに
 富士山が見えるはず だったのですが・・・
 今日は 見えず


最後に 清水の興津海岸から見た富士山方向の風景です


川の向こうの 山から見た 富士山景色が
安藤広重の 富岳三十六景 にある 場所なんですが・・・

 残念 富士山 見えず  です