問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鬼太郎 さん 〜♪

昨日
  
  水木しげる が 大好きという

  娘に頼まれて 
  水木しげるゆかりの  調布市の方へ 
  聖地巡礼に行ってきました


 まずは 鬼太郎茶屋のある 深大寺
 ここは おそばが 有名なのです

たくさん お店があるのですが
 雀のお宿 という お店に入りました

とろろそばですぅ〜♪


途中で お約束の だんご



ほどなく  こんな だんごを発見っ!


ここが 鬼太郎茶屋です


中で頂いた  ぜんざい

目玉おやじ 大福が ついています 笑

メニュー です


 ギャラリーがあって  水木しげる 関連資料が いっぱい あります


初期の頃の 資料も・・・

ガロ 懐かしいなぁ


こちらは  水木氏 が眠っている お墓です
参拝されている方も 複数いらっしゃいました


お墓の周りには  キャラクターが彫って会って 
全員がそろっているとのこと


このお寺の 
地下には 自筆の絵がありました



調布駅の方へ移動すると
商店街には


ネコ娘 や 一反木綿などが いますぅ



そして 
本屋さんで 本を買ったら

 ブックカバーが・・・

この本屋さん 水木氏が 資料の本を買いにきていたそうです


そして  近くの神社に
  こんな場所を 発見っ!


拡大してみますね


確かに  ここの風景は
 今季の鬼太郎のアニメにでてきますっ♪

鬼太郎  この奥に住んでいたんですねぇ〜





4月1日  今年は 周りに事件がありすぎて
  エイプリルフールの冗談が シャレにならず

自粛 と なりましたぁ〜


令和   よい名前だと 思いますっ