問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

探検散歩

休みに
 井の頭公園深大寺に行ってきました

井の頭公園の 動物園にいた

  あひる ♪〜

まだ 小さくて 最初見た時
 てっきり ぬいぐるみがいると 思ってしまいした

しかも  おべんとうタイムで
   餌を あげられる♪


いやいやいや   

   久しぶりに まの字  萌てしまいましたっ  赤面っ!


そして この動物園で やっていた企画
「井の頭百物語・陸」

かなり 妖しい スタンプラリー なんですが

このデザインがなんとも 昭和チックで いいっ♪



タイトルに 陸 (ろく) とあったので
 何回かシリーズでやっているのでしょうか・・・・

子供向けの動物園と 思っていましたが
  あなどれません 〜笑



ふと バスを見て
  深大寺に 行ってきました


 深大寺といえば  お そ ば  

 深大寺そばが 有名ですね

ついたのが 夕方だったので さっそく いただきました


おいししい おそば でしたぁ 〜

お金を払うとき
  わかい 女将 らしい人が

 「 あら かわいい ネコちゃんですねぇ〜♪ 」

 と・・・
  
(まの字は いつも 腰やバッグに 
  にゃんこ先生のぬいぐるみを 着けているのです)

 「あっ  どうも・・・」

と お礼を言って 出ようとしたら
 奥から  お年の 大女将さんらしい人が

「 ネコちゃん じゃないよ
   それは にゃんこ先生 だよっ!
    ネコでなく 妖怪 だからねっ!」

と 若女将に・・・    

  意外な展開に 爆笑〜

この地は 水木しげるが住んでいたということで・・・
このお蕎麦屋さんの 前には

鬼太郎茶屋 が あったんですね

なるほど 大女将 
 妖怪には 造詣が 深い ようで 〜  笑


 いきあたりばったりで 
   ぶらぶら
    結構 楽しめました〜♪