問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

家が落っこちた !

仕事場の近くを 歩いていたら
 何か 違和感が・・・・・




左下の 点のようなものに ご注目

なんか ヘンな ごみだなぁ・・・・
と 思いつつ 近づいたら

 意外な モノが・・・・・



これって・・・・・・

  鳥の巣 ですよね

幸いというか
  シーズン的にも 卵から 孵って
  皆 巣立ち しているはず

きっと 住民のいなくなった
     空の家が 風にとばされて
    木から 落ちてきたのでしょうね 〜
    (かってな 想像です)


にしても キレイに 丸く 作るものですね
 妙に感心しましたぁ〜♪




Jさんが 面白い物を 送ってくれました


  妖刀を 送る と 言ってたので

  なんぞ?

 と 思っていたら
 名古屋めし の 広告と一緒に
 羊羹を切る 日本刀が 入ってました  笑

 なるほど 羊羹を切るから 妖刀  ね ♡

 と しゃれっけのある おもちゃ程度に考えていたら

 裏を見て びっくり


食器で有名な 燕市で作られた
 ステンレス製の 本格的な 和菓子刀 
 仕上げ研磨は 手磨き というこだわりようの
 ゆいしょある ものでした

 ちょっと これは コレクションしてもよいかも 〜♪