問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鉄筋住宅 ♪〜

アジトの近くで 面白い物を発見っ!



電信柱 にある 信号機の上に注目♪

アップしてみますね

 
どうも カラスが 巣を作っているらしい っが

日の出前後の写真なので
  どうも 明るさ加減がむつかしい

 
 というわけで
    向きを変えて  アップしてみます



いやいや 感心です
 多少の木の枝は あるものの
 
 ほとんどの材料が  針金
 しかも 
 クリーニングやさんの ハンガーが ほとんど

 そう カラスって 
結構 金属類を泥棒してくるんですよね 笑〜
 にしても かなりの数を使っています

そして
 触ったことがある 人は
 わかると思うのですが

あの ワイヤーハンガー 結構硬くて  
 簡単に 曲がるものではありません

なのに 結構 曲がったものも あるんです
 足とくちばしだけで  成形して利用しているのでしょうね

すごい 力です


でね  思ったのですよ
 ハウスとして 考えると  ワイヤーで できた家って 
 雨風 寒さ  に 有利とは 思えません

 居心地は 良いのだろうか・・・・・ ?


  あっ!

良く 考えてみると・・・・・

 普段から 撥水の効いた 
   黒い ダウンコートを着ている わけで
 結構 雨風 寒さ  平気なんでしょうね〜  笑

安定して 寝られて
  卵が 転がらなければよい 
  ということなんでしょう



しかし  電気大丈夫だろうか???


どうも 電力会社さんも 気にしているようで
 こんな 電信柱が 結構ありました



カラスが近寄れないように
  ネットが 張ってあるのが わかるでしょうか


カラスも  人も  苦労しているんでしょうねぇ〜